たるんだお尻を改善! たった週一でヒップアップする方法

んにちは!

 

よしひろです!

 

もう8月も終わりですね!

今年の夏はプールや海に行きましたか?

 

f:id:yo4-bouldering:20190829200124j:image

 

プールや海で今年こそ

ビキニを着てはしゃぎたい

 

でも、

お尻がたるんでて

挑戦できなかった…

なんてことはなかったですか?

 

f:id:yo4-bouldering:20190829200438j:image

 

 

夏に向けて痩せるために

スクワットをしたりストレッチをしたりと

たるんだお尻を引き締めるために

努力をした…

 

でも、、

ついつい疲れて寝てしまった

毎日はきつくて途中でやめちゃった

など言い訳をして

結局そのままなんてことに

なっていませんでしたか?

 

f:id:yo4-bouldering:20190829202218j:image

 

そこで今回は

たった週に一回ボルダリングをして

その最中にあることを意識するだけ

ヒップアップが見込める方法

をお教えします!

 

その方法とは

身体を引き上げる時に、必ず

お尻に割り箸を挟むようなイメージで

お尻の筋肉を締める

です!

 

f:id:yo4-bouldering:20190829201956j:image

イメージとしてはこんな感じですね!

これを登る時にやってみてください!

 

ではなぜボルダリングなのか?

 

ボルダリングでは 

登る際に自分の身体を支えるために

結構足腰の筋肉を使っています

 

まず、ボルダリングのホールドに

つかまっている状態でいるだけでも

ヒップアップができます

 

また、そこから動きの中で大きく開脚したり

登るための屈伸運動をしたりするので、

お尻やモモ裏の筋肉も刺激され

さらにヒップアップができる

というわけです

 

f:id:yo4-bouldering:20190829202600j:image

 

そもそも自分が垂れ尻なのかわからない

というあなた

まずは調べてみてください!

垂れ尻 チェック

などで自分のお尻がどうかチェックできます!

 

そこで垂れ尻と診断されてしまったら

ぜひボルダリングヒップアップ

しましょう!!

 

週に一度ボルダリングに行き

お尻に力を入れることを意識して登るだけで

周りのみんなに羨ましがられる

美尻を手に入れてみませんか?