なかなか痩せないあなたに!〇〇をして痩せよう!

んにちは!

 

よしひろです!

 

あなたは

ダイエットしているのに

なかなか痩せない

 

f:id:yo4-bouldering:20190906220609j:image

 

そんな悩みを抱えていませんか?

 

実はダイエットを

効率よくするには、

あるポイント

あるんです!

 

それは、

体の柔らかさ

です。

 

f:id:yo4-bouldering:20190906220733j:image

 

体、特に股関節が固くなると

歩く姿勢が悪くなり

猫背になるなど

体型にも悪い影響がある他

 

腰痛冷え

女性にとっては生理不順、

生理痛に悩まされます!

 

これらのことを改善するためにも

体をほぐすこと

痩せる前には必要ですよね?

 

そんなあなたに

股関節などの主要な関節

をほぐすことができるスポーツ

をお教えします

 

それは、

ボルダリングです!

 

f:id:yo4-bouldering:20190906220903j:image

 

ボルダリングはかなり足を使います。

しかも足を限界まであげたりしながら

登ります。

 

その時に固くなった

股関節が動かされて、

股関節のストレッチが効きます。

 

そもそも、

ボルダリングでは

股関節の柔らかさが重要になってきます!

 

股関節が柔らかいと、

足を持ち上げやすくなる結果

足を普段なら届かない石に

足を乗っけられたり

 

体の重心をうまく操ることが

できたりします

 

f:id:yo4-bouldering:20190906220910j:image

 

つまり、普通に登っていれば

股関節が柔らかくなっているのと同時に、

 

股関節の柔軟が足りないせいで

登れなかった

そんな悔しさから股関節の

柔軟をしようと思える。

 

こんな利点ボルダリングにはあります。

 

いかがでしたか?

 

今すぐボルダリングを始められないという人は一つストレッチをお教えします!

 

BMCストレッチ 5分で股関節を柔らかくする方法 A hip joint becomes soft in 5 minutes. - YouTube

 

このストレッチを1日5分すれば

あっという間に

股関節が柔らかくなります

 

ぜひ股関節を柔らかくして

ダイエットへの一歩を踏み出しましょう!