ダイエットは生活習慣から!習慣を変えて痩せよう③

んにちは!

 

よしひろです!

 

今回も生活習慣を変えれば

より一層痩せられるということで

ある生活習慣についてお話しして

いきたいと思います。

 

この生活習慣を変えれば

あなたはその

気になる太ももや下腹を

シュッとさせることができますよ

 

f:id:yo4-bouldering:20190906170041j:image

 

それは、、

夜に食べる比重を増やそう

です。

 

突然ですが、

夜食べると太る

夜食ばっかり食べると太る

なんて聞いたことないですか?

 

実はこれ

ウソなんです!

 

ある研究結果では

 

イスラム

「日が昇っている間は飲み食いしない」

というラマダン中の人を対象に

実験したところ、

 

f:id:yo4-bouldering:20190906170338j:image

 

夜がっつり食べていたにもかかわらず、

体脂肪が減っていたそうです。

 

それもそのはず、

日が上がっているうちは

体を動かす方にエネルギーを

持っていってしまうのですが、

 

日が暮れると

体がリラックスモードになり、

消化にエネルギーを回せるので

痩せやすくなるんです!

 

f:id:yo4-bouldering:20190906170443p:image

 

いかがでしたか?

 

夜食を食べても太らないんです!

 

ただ、

寝る直前に食べると

睡眠の質が落ちるので

太りやすくなります

 

そこに注意してぜひ

夜ご飯の比重を

多くしてみてください!

少しずつですが痩せていきますよ