ボルダリングでシェイプアップ! くびれ編

んにちは!

 

よしひろです!

 

そろそろ秋が近づいてきましたね!

 

秋といえばやはり食欲の秋、

ついつい美味しいものが旬を迎えて

食べすぎて体重が増えちゃった、、

 

f:id:yo4-bouldering:20190830224601j:image

 

そんな経験をしたことはありませんか?

 

美味しいものをたくさん食べても

美しいくびれを維持して

キレイさに磨きをかけられたら最高ですよね?

 

そんなあなたに

ボルダリングの基本テクを伝授します!

 

この動きを意識するだけで

あなたはあっという間に

美しいくびれを手に入れることができます!

 

f:id:yo4-bouldering:20190830224817j:image

 

そのテクニックとは、

キョンです。

可愛い名前ですよね

 

この動きは全身を連動させ、

体をひねりあげることでより遠くの

ホールド(壁に付いているカラフルな石)

を掴むことができる

というテクニックになります。

 

ちなみにこんな感じです。

f:id:yo4-bouldering:20190830213946j:image

足から体全体を捻っているのが

よくわかりますね。

 

ひねって体を持ち上げてホールドを取る

という一連の流れを連動させること

を意識してみてください。

 

これを意識する事で

腹斜筋」が鍛えられます!

 

f:id:yo4-bouldering:20190830230004j:image

 

腹斜筋は骨盤や臓器を支えるコルセット

のような役割をしているので

鍛える事でお腹が引き締められますよ

 

くびれが欲しいけど

ボルダリングに行くのはちょっと…

というあなた

 

まずは家でも簡単にできる

ツイストストレッチ

というストレッチを

試してみてください。

 

ちなみにこのストレッチを

ボルダリング前にやると

くびれ効果が倍増します!

 

ぜひ今回お教えした

キョンの動きストレッチを使って

美しいくびれを作っていきましょう!!