ボルダリングで〇〇を矯正しよう!

んにちは!

 

よしひろです!

 

突然ですが、

姿勢を改善すれば

痩せられる!

なんて聞いたことありませんか?

 

実はこれ本当で

姿勢を改善すると

代謝が上がって

痩せやすくなるんです!

 

f:id:yo4-bouldering:20190902154141j:image

 

それなら私でもできる

と思い姿勢を意識していても

デスクワークやスマホをいじっていると

ついつい猫背になってしまっている

 

猫背を改善したくて

整体などに行ってその場では

猫背が治ったけど

少し経ったらいつもの通りに後戻り…

 

f:id:yo4-bouldering:20190902154252j:image

 

なんて経験ないですか?

 

なぜこうなってしまうのでしょう?

実は根本的に

背筋と腹筋、胸筋のバランスが

崩れているから、

すぐ猫背に逆戻りしちゃうんです。

 

じゃあどうすればいいのか…

姿勢の根本的な改善には

バランスよく筋肉をつけることや

 

首回り、肩周り、背中、腰回りの

大きな関節の柔軟性を身につける

ことが重要なんです!

 

これを可能にするのが

ボルダリングです!

 

f:id:yo4-bouldering:20190902153410j:image

 

ボルダリング

特有のホールド(壁についてるカラフルや岩)を掴むときに使う「ムーブ」という動きが

体幹を強烈に刺激します。

 

ボルダリングはコースによって

ムーブが変わるので

それぞれ使う筋肉が変わります!

 

もちろんコースは多種多様

いろんなコースを登れば

結果、体のいろんな筋肉を

バランスよく増加することができます!

 

f:id:yo4-bouldering:20190902154736j:image

 

また、色々な箇所を動かしているので、

体全体の血行が良くなり

 

体の血行が良くなれば

体のストレッチが効くようになり

柔軟性が上がります

 

 

 

これによって

体のバランスが整い

姿勢をなおせるのです!

 

いかがでしたか?

 

もしボルダリング

大変と言う方は

まず鏡で自分の体をチェック

してみてください!

姿勢を意識するだけでも変わりますよ!

 

あなたもぜひ

ボルダリング

姿勢を治して痩せてみてください