ダイエットは生活習慣から!習慣を変えて痩せよう①

んにちは!

 

よしひろです!

 

あなたは

ダイエットしたくて

ランニングや筋トレをしたけど

なかなか続かない

 

f:id:yo4-bouldering:20190906103816j:image

 

そんな悩みを抱えていませんか?

 

私は今まで

運動嫌いな人でもできる

ボルダリングをお勧めしてきました

 

しかし、運動したからと言って

ご飯をたくさん食べていたり

ついつい間食をしてしまっていたら

意味がないですよね?

 

そこで、

今回から運動以外で

生活習慣の改善をして

痩せやすい体を作る方法をお教えします!

 

それは、、

きちんと寝よう

ということです

 

f:id:yo4-bouldering:20190906103909j:image

 

あなたはきちんと寝ないと太りやすい

と聞いたことがありませんか?

 

それってホントなの?

と思うかもしれませんが

実はホントなんです!

 

きちんと寝ないとホルモンバランス

崩れてしまい、

睡眠の質が悪くなる

食欲が増して体重が増える

 

といったデメリットがあります。

 

コロンビア大学の研究結果では

7〜8時間寝ている人と比べると

5時間寝ている人が50%も

肥満度が高いという結果が出ています!

 

f:id:yo4-bouldering:20190906104620p:image

 

いかがでしたか?

 

まずは忙しくても

寝られる時間を確保して、

7時間寝てみることから

始めてみましょう!